HOME » 【2023年J1第28節 川崎F】対湘南へのスタイルチェンジ

パススタッツを見ると、この試合の川崎Fのパス数は今季ここまでの試合の中で最少だった。また、ロングパス比率は今季2番目に高い数値。さらに、パス5本以上つないでからのシュート数は今季初めての0であり、他の試合とは明らかに違う戦い方を志向していたことが見て取れる。
鬼木監督の「前線で起点を作ることで、相手の本来のリズムを作りたいプランをひっくり返すことを意識して今日は入りました。」のコメント通り、アグレッシブな湘南への対策が数字にも表れた。
■関連サービス「PLAY THE PLAY for J.LEAGUE」
試合で生まれたスーパープレーを切り取った動画トレカを使って、あなただけの観戦ログをつくることができるサービスです。
観戦ログにはコメントや写真に加えて、試合毎に配布される“デジタルトレカ”を登録することができ、お気に入りのクラブや選手の素晴らしいパフォーマンス、スタジアムやテレビでみた最高のプレー、そして、選手が生み出す熱狂・感動・興奮を宝物のように手元に残すことができます。
この試合で得点を挙げた川崎F・山田選手のゴールシーンもこちらから登録可能!

Columns
Graphics
2024-12-10 08:23
2024-12-03 15:43
2024-12-03 15:40