TEAM SELECT

コラムColumns【天皇杯2回戦プレビュー】強豪に立ち向かう3チームが、平日の夜を盛り上げる。

HOME » 【天皇杯2回戦プレビュー】強豪に立ち向かう3チームが、平日の夜を盛り上げる
【天皇杯2回戦プレビュー】強豪に立ち向かう3チームが、平日の夜を盛り上げる
2013-09-10 21:00 RSS

7、8日に行われた2回戦。思わぬ敗者が現れなかった土曜日から一転し、日曜日に名古屋が、2つ下のカテゴリーに属するAC長野パルセイロに敗れる波乱があった。11日には、すでに戦いを終えた柏を除き、ナビスコカップ準決勝に進出した3チームが登場する。

■川崎F(J1)vs高知大学(高知県代表)
大学勢同士の戦いを制して2回戦にコマを進めた高知大学。11年連続で出場と伝統を感じさせるが、その間の88回大会から3年連続でピッチに立っていたのが、現在川崎Fの實藤友紀だ。対戦を待ちわびる後輩たちは、「先輩」を驚かすことができるか。

■横浜FM(J1)vsヴァンラーレ八戸(青森県代表)
Jリーグ準加盟を申請しているヴァンラーレ八戸は、東北1部リーグで首位。湘南の監督などを務めた山田松市監督が、10年から指揮を執っている。J1でトップに位置する横浜FMとの対戦は、チームのポテンシャルを全国に示す意味でも貴重な舞台だ。

■浦和(J1)vs栃木ウーヴァFC(栃木県代表)
栃木ウーヴァFCは、昨季に辛うじてJFLに残留したが、今季も16位と苦戦中だ。とはいえ、かつて大宮などでプレーした地元出身の若林学や、昨季まで松本に在籍した阿部琢久哉ら、Jリーグを経験した選手が多い。個の力で勝る浦和に、彼らの「意地」で対抗したい。

2013-09-10 21:00 RSS
J STATS

Columns

Graphics