TEAM SELECT

コラムColumns香川真司マッチレポート (3/2 ノーリッチ戦)。

HOME » 香川真司マッチレポート (3/2 ノーリッチ戦)
香川真司マッチレポート (3/2 ノーリッチ戦)
2013-03-05 20:00 RSS

マンチェスターU出場選手スタッツ

3/2(現地時間)のマンチェスター・ユナイテッドvsノーリッチで久しぶりのリーグ戦でのスタメンとなった香川真司は、ハットトリックという結果を残し、チームの勝利に大きく貢献した。プレー数85はチーム2番目の数値であり、自身の今季リーグ戦の中では最多となった。表にはないが相手のペナルティエリア内でのプレー数は10に到達し、過去最も多かった4回を大きく上回っている。

時間帯別ボール支配率

序盤からボールを支配し攻撃を仕掛けていたマンチェスターUだったが、相手の堅守もあり得点を奪えないまま時間が過ぎる。スコアレスで前半を終えるかと思われたが、前半終了間際に香川が先制点を奪う。後半、ノーリッチは反撃を開始するが、決定的チャンスを外してしまい、再びペースはマンチェスターUへ。香川の加点により、ノーリッチは戦意を喪失した。

パス交換

ルーニーから2本のアシストを得た香川。パス交換表を見ると、香川からのパスの受け手はルーニーがトップであり、また逆にルーニーからのパスの受け手は香川がトップであった。香川へのパス数全体ではキャリックが1位となっている。

シーズン当初よりコンビネーションに不安があった香川だが、今回結果を残したことによりチームメートからの信頼度ももう一段アップしたことだろう。タイトルが懸かった終盤戦、「香川らしい」ゴールシーンが増えるか、注目だ。

Columns

Graphics