TEAM SELECT

コラムColumnsJ1・GKのセーブランキング。

HOME » J1・GKのセーブランキング
J1・GKのセーブランキング
2013-01-08 12:00 RSS

セーブ数ランキング

セーブ数では鹿島の曽ヶ端、セーブ率では新潟の東口がトップ。
東口はケガの影響で出場試合数が24。東口のセーブ数を1試合平均とするとトップとなるため、
全試合出場していればセーブ数とセーブ率の2冠を達成する可能性が高かっただろう。

残りの11試合を4失点に抑えた大宮の北野はセーブ率が2位。
セーブ率は現新潟と元新潟のワンツーとなった。

シュート選手別セーブ数ランキング

最もセーブが多かった組み合わせは、東口の対レアンドロドミンゲスで8セーブ。
これはJ2を含めた2012シーズンで最も多いセーブ数である。

トータルのセーブ数1位の曽ヶ端は当然多くランクインしているが、セーブ数2位の楢崎はここに掲載している5セーブ以上の組み合わせに入っていないことから、曽ヶ端は楢崎と比べて特定の選手に対してのセーブが多い傾向があったといえるだろう。

4位タイの曽ヶ端の対大前以外の組み合わせはゴールが決まっていないので、次回の対戦時には注目してみてはどうだろうか。

関連コラム

J2・GKのセーブランキング
http://www.football-lab.jp/column/entry/285/

2013-01-08 12:00 RSS
J STATS

Columns

Graphics